May 28, 2013

息子たちが小学生だった。私の転勤先の前橋。

5台そろって利根川界隈をよくサイクリングした。

現在も健在なのは妻用、塗装もはがれてしまったけどよく回る。

0528.jpg

今朝、パン工房 le matin までこれで。

顔見知りの店員さん「今朝は自転車ですか!すごい!」

レジを済ませたら紙コップを無理やり持たされ

「コーヒー飲んで一休みして帰ってください!」

年より扱いは残念だけどこれが現実。だが、嬉しかった、すごく。

そうかこの場はコーヒーだな、紅茶や緑茶ではない。

マシン抽出無料コーヒーだけど私にはまだこんなコーヒー淹れられない。

往復2キロで今日の体力は使い果たした。まだ体調は良くない。

しかし、心は満タン、ブログ更新の気力が生まれた。

 

 


| comment (0)
May 7, 2013

IMGP0003-12.jpg

4月の無理が出てきて胃痛と食欲も全くなく辛い数日、日ごろ聴いている音楽を聴くのも辛くて、さりとてBGMを流さないわけにもいかず迷ったあげくに以前OHSIMAさんに頂いた私の好きなCD。

彼女が歌いだすと胃の辺りが温かくなってきた。

連休中には二度もご来店いただき、一服頂いた大正漢方胃腸薬の効果とともにやっと回復に向かって今日は食事(まだ、うどんとおかゆ)も美味しい。

OHSIMAさんに心から感謝です。今度ご来店いただく時にはロックもガンガン流します。

 


| comment (0)
May 3, 2013

珍しく体調が重い。朝一番のお客様をお見送りして店内に戻る時臼さんがほほ笑んでる。

「3月末からよく頑張ったな、一休みも仕事のうちだよ,たまにはファインダーでも覗いたら?」

芝生に座り込み日向ぼっこで背中がほっこり。

IMGP0001-23.jpg

店の外内の整理改造に取り組んだ4月。連休には息子3人がそろって泊まるというのでなんとか彼らに見せたくて、感想が聞きたくて、朝5時起きして妻と頑張った日も多かった。

3人そろって、いいね!がうれしい。


| comment (0)