December 8, 2012

3代ほど前のニコンデジカメを携えてOSHI***さんが来店された。「あれ、ソレはお兄さんに上げたんでは?」と私。「返してもらったよ、ニコンはいいねぇ」。そんなこと言っていいのかなぁ。。。彼はライバル光学機器メーカーのエリートさん。

ブレッソ、ユージンスミスに始まり写真談義は楽しい時間だった。だからカフェはやめられない。

DSCN6169-2.jpg

右端はニコンを構えたOSHI***さんの手、何をフォーカスしてるのかな。(私の古い廉価ニコンで撮影)

IMG_0430-3-2.jpg

OSHI***さんが帰ってもヤカンは饒舌で話し続けて、もうすぐ沈む冬の日が店内に射し込んで、ゲイリー・バーツのメローなソプラノサックス 「シャドウズ」が流れて。


comment