September 12, 2011

P1030686-2.jpg

子供たち孫たちが集まってくれた。ちょっと照れ、うれし 楽し。

妻が用意してくれたケーキ、ローソク一本が10才だよと言って笑った。(9月9日)

IMG_0006-2.jpg

3.11震災でダメージを受けた花の美術館もそろそろ再開とか。

修理依頼していたカメラを受け取り、祝いに長男がプレゼントしてくれたズボンのサイズ変更で

幕張に行った帰り道。この半年が早かったのか遅かったのか。確実に時は流れ・・・

IMG_0056-2.jpg

午後は畑で草刈り。今年も咲いた花ショウガ、微かに甘い香りも連れて。

IMG_0065-2.jpg

花ショウガを眺めふりかえれば稲刈りが済んだたんぼ。あれ?いつもと違う・・・

いつもは大きなトラクターで刈ると同時に脱穀して粉砕していたと思ったが・・・

そうか・・・もしかすると稲わらが不足してるのかな・・・放射能・・・

IMG_0075-2.jpg

そして今年の今夜も 中秋の名月。

 


comment