April 28, 2010

日曜日はいい日和だった 

以前来店してくれたことのある2km離れた隣の町のおばあちゃんがお嫁さんと車椅子で来店!

92歳のおばあちゃん 昨年末骨折して入院 帰宅した時は寝たきり

気力で少しずつ起き上がり徐々に手を借りながらトイレへ ある日 体を支えていた息子さんに

「邪魔だ 手を離せ」思い切って言い放ったと言う そこから一人で歩いて!

自分でも驚いたとおばあちゃんの話 「気力だねぇ」とも 

親孝行の息子さんと秀麗なお嫁さんがいて穏やかなおばあちゃん

「美味しいコーヒーだねー」と言ってもらって ジンときた うれしい

いつまでもいつまでもお元気で!

10-4-25 017-2.jpg


comment