April 4, 2010

日差しがあったので開店前に畑の様子を見に行った

畑に着いたらもう曇り 今日も寒い 4月に入ったというのに

10-4-4 019-2.jpg

畑の入り口

このサクラが咲くと今年も本格的な作業開始の合図

10-4-4 011-2.jpg

大根の花 

笑顔で迎えてくれた 思わず話しかける「かわいいね 待っててくれたの」

こぼれた種から今年も咲いた 初めて花を付けてくれた頃を想う

いつも いつまでも ここで咲いてくださいね

10-4-4 008-2.jpg

水仙 館山からやってきて何年になるかな

畑の奥にあるサクラも咲き出して

菜の花も・・・ゴメン 新芽は早くから おひたしのカラシあえ マヨネーズあえ

パスタにも 美味しくおいしくいただいてます 食べなければもっと沢山咲いてるのにね

さて 今年も本格的畑仕事の開始だ

 


comment