June 21, 2009

 

nikon4-test8 023-2.jpg

今朝、雨の中ウグイスの声で目が覚めた。お向かいの地デジアンテナで!下には梅ノ木があるのに・・・アンテナのほうが心地いいんだ、きっと。あれ?声は可愛いのにこのウグイス怒ってるみたいだ・・やっぱりそうなんだ・・ホーホケキョは「ここは俺の縄張りだ!」って威嚇してるっての本当なんだなー、喰うため家族を守るため街中では地デジアンテナが好都合なんだな。私もデジタルを大いに活用して行こう。


| comment (0)
June 14, 2009

 

nikon4-413 004-2.jpgベートーベンが耳がほとんど聞こえなくなり失意のどん底で見た田園風景から生きる喜びを見出し作曲したと言う名曲「パストラーレ」。こんな田園風景を見たとしたら・・笑い転げて・・???

スイカの産地冨里のガスタンク、ハウスはコンピューターで管理されたスイカハウス。

女房が山の家に戻る時冷蔵庫にスイカ入れてくれてたっけな、私の大好物、気を使ってくれてるのか、これで我侭ごまかしてるのか、ま、好意的に考えたほうが平和。ちょっと遅いけど今夜は肌寒いし風呂で温まって食べよう。八街産だけど、たのしみ。


| comment (0)
June 8, 2009

 

nikon4-test3 033-2.jpgデジタルカメラで撮ってデジタル処理してデジタルネットに貼り付けて・・・農作業の田植えトラクターにもコンピューター・・・一粒の米から生まれた一本の苗は水と光で生長して・・・今日の休日は久しぶりにブルーノワルター指揮ベートーベン「田園」をアナログターンテーブルでLPレコードをのんびり聴いてみる事にしよう・・・私自身何を感じ何を思うかな・・・たのしみ。


| comment (0)